ひとり暮らし高齢者のつどい事業 ―短冊に願いを込めて―(田尻支所)

実施日
令和6年7月10日(水)

場 所
田尻スキップセンター

概 要
 田尻地域在住のひとり暮らし高齢者の方を対象とした「なないろ会」を開催し、ご協力いただいた民生委員さんを含め30名の方が集い、笑顔あふれる一日となりました。
 今回は、持ち帰り用で一人一本ずつのミニ七夕飾りを制作しました。笹も手作りの小さな吹き流しがゆれる七夕飾りに、思い思いの願い事をしたためた短冊をつるしました。参加者からは、「細かい作業で大変だったが、きれいに出来上がり良かった。」と感想が寄せられました。
 七夕飾りが完成した後は、お弁当を食べながら和やかな雰囲気の中、会話に花が咲いていました。次回は10月を予定しております。