第7回 岩出山100縁商店街へ出店しました(岩出山支所)

 6月16日(日)、岩出山南町商店街にて100縁商店街が開催されました。
 社会福祉協議会では、認知症カフェ「オレンジカフェ」、GAKUVOLAおおさきいわでやまの学生ボランティアの皆さんにもご協力をいただき、オリジナル缶バッジづくり・大崎市社協イメージキャラクター「おおさきちゃん」とのチェキ撮影会・風船アートコーナーを行いました。
  オレンジカフェでは、クイズ形式やアンケート形式で認知症について知っていただいたり、大崎市民病院岩出山分院の皆様にご協力をいただき、握力測定や血圧測定などを行いました。

 社協の出店コーナーの缶バッジづくりコーナーでは、参加した子どもたちが自分の好きなキャラクターを描いたり、装飾をしたり、世界に一つだけの缶バッジづくりを楽しんでおりました。
 おおさきちゃんとの撮影会では、こちらも世界に一つだけのおおさきちゃんとのツーショットチェキを撮影してプレゼント。

 お子様から高齢者の方まで多くの方に足を運んでいただきました。
暑い中ではありましたが、お越しくださいました皆様、お手伝いをいただきましたガクボラの皆さん、ありがとうございました!