みんなで楽しむ!ミニ運動会!(鹿島台支所)

 令和6年度第1回目のひとり暮らし高齢者のつどい事業「茶友会」を5月28日(火)鎌田記念ホールの多目的ホールにて開催しました。今回はこれまでより、多くの方に参加いただいて42名がミニ運動会で若い頃に戻ったかのように真剣に取り組んでいました。民生委員・児童委員7名の方々に手伝っていただきながら、「花火の日」にちなんだ花火当てゲームやパン取り競争、玉入れをしました。ちょっとした運動会でしたが白熱した熱戦が繰り広げられ、参加された方々からは「今回初めて参加したけどとても楽しかった~!」「また今度ね~!」などと皆さん喜ばれたようで無事に大盛況で終えることが出来ました。